おおさか白い歯ナビ

ブライダルエステに伴うホワイトニングから
本格矯正治療まで承ります。

ご予約・お問い合わせ 専用ダイヤル
0120-321-022
9:00〜13:00 × ×
15:00〜19:00 × ×
※土曜のみ14:30〜17:00
うえすぎ歯科求人情報
歯科技工士

審美的予防

フッ素コーティング

フッ素には歯を強くしたり、むし歯菌の活動を抑えたり、なりかけの軽いむし歯を治すはたらきがあります。
歯科医院で塗布するフッ素は市販品の10倍濃度である9000ppmが使用できます。年に3~4回行うのがベストです。

むし歯予防効果
歯面のエナメル質を構成するハイドロキシアパタイト結晶にフッ素が入り込み結晶が安定して、酸に溶けにくい強い歯質になります。また、フッ素は歯垢の中に停滞し、むし歯菌の活性を阻害したり、酸を作らせないようにする効果もあります。歯質の強化と酸の抑制効果によりむし歯予防ができます。
初期むし歯治癒効果
一度溶けてしまったエナメル質が再び結晶化するように、促進する働きがあります。ただし進行してしまったむし歯には効果がありません。
知覚過敏抑制効果
歯をフッ素コーティングすることにより、外の刺激を遮断し知覚過敏を抑制することができます。

■フッ素コーティングの料金   施術時間10分 ¥500(税別)

ホワイトニングとクリーニングの違いをご存知ですか?
歯の表面に沈着した汚れや歯石などを取り除く術式がクリーニングで、加齢によって黄ばんだ歯や遺伝による変色した歯の色素を分解し歯を白くするのがホワイトニングです。
分かりやすく言うと、歯の汚れを取り除くのがクリーニング(本来の歯の色に)、歯そのものの色を白く漂白するのがホワイトニング(本来の歯よりももっと白くする)なのです。

定期的なクリーニングがおススメ

• 1.歯周病予防に
     効果的
  • 2.ブレスケア効果
  • 3.全身の病気を予防
  • 歯周病の原因であるバイオフィルムはか月で元に戻ってしまいます。
    3か月に1回の定期的なクリーニングでバイオフィルムの繁殖を抑え、歯周病の進行を抑えることが可能になります。
  • 人前に出たときに、自分の息の”におい”を気にしたことはありませんか?口臭の原因の%は口の中といわれています。歯の汚れや舌苔を除去し、軽度の歯周病を改善していくことで、口臭抑制効果を発揮します。
  • 最近の医学では、歯周病に伴う合併症に糖尿病や癌が認められています。即ち、口腔内の衛星を保つことはそういった病気への対策にもなるのです。

歯のクリーニング料金

■オーラルスパ
(唾液腺マッサージ⇒茶渋・ヤニ取り⇒歯石取り⇒フロッシング⇒PMTC(歯面研磨)⇒アロマガムマッサージ⇒舌クリーニング)
施術時間50分 ¥8,000(税別)
■スペシャルクリーニング
(ヤニ・茶渋取り⇒歯石取り⇒フロッシング⇒PMTC(歯面研磨)⇒ナノアパタイトコート⇒舌クリーニング)
施術時間80分 ¥15,000(税別)

歯のトリートメント

「歯の表面にツヤをだしたい」「着色しにくい歯にしたい」「ホワイトニングやクリーニング後の最終仕上げに」…。そんな方はナノアパタイトコートがおすすめです。歯のクリーニングやホワイトニングを受けられた方だけにご提供しているオプションメニューです。歯の クリーニングやホワイトニングの最終仕上げにナノテクノロジーの粒子が混入したハイドロキシアパタイトで歯の表面を磨き上げる施術方法です。

歯面のなめらかさを回復し、プラークや色素が歯につきにくくなります。また歯の表面の細かい傷を修復したり、目立たなくする効果もあります。

このような方にオススメ

• ■歯のホワイトニングやクリーニングを受けられた方の最終仕上げとして
  • ■歯の表面にツヤを出したい方
  • ■着色しにくい歯にしたい方

歯のトリートメント料金

■ナノアパタイトコート
(ホワイトニング又はクリーニングのオプションメニュー)
施術時間10分 ¥500(税別)
■歯周病予防トリートメント
施術時間15分 ¥3,000(税別)
■虫歯予防トリートメント
施術時間15分 ¥3,000(税別)

症例集

当院で治療を行われた患者 様の症例を各科目に分けてご紹介しております。

患者様の声

当院で診療をされた患者様 のご相談内容と診療内容をご紹介しています。

取材・雑誌掲載

うえすぎ歯科クリニックは 様々なメディアに紹介されています。

もっと詳しく見る

なぜ白い歯になるのか?

上杉歯科は、審美歯科、ホ ワイトニングなどに力を入れた診療を行っています。

もっと詳しく見る

駐車場完備(5台)

駐車場完備(4台)

当院では駐車場を5台分完備しておりますので、お車でご来院いただけます。

PAGETOP
COPYRIGHT © UESUGIDENTAL OFFICE ALL RIGHT RESERVED.