おおさか白い歯ナビ

ブライダルエステに伴うホワイトニングから
本格矯正治療まで承ります。

ご予約・お問い合わせ 専用ダイヤル
0120-321-022
9:00〜13:00 × ×
15:00〜19:00 × ×
※土曜のみ14:30〜17:00
うえすぎ歯科求人情報
歯科技工士

口元美人になる為に

オーラルリフレクソロジー

オーラルリフレクソロジーアロマジェルをつかったオールハンドによる施術で口の中の箇所のツボを刺激し、唇と頬の裏側の深層筋を広げていきます。顔のむくみ・顔のゆがみ・口のこり・免疫力・歯周病・口臭などに改善効果があります。また口腔は脳に近いため、施術後は頭が晴れ渡るような爽快感が得られます。

オーラルリフレクソロジー 施術の流れ

かみ合わせ筋
口のコリ、首、肩のコリ、
顎関節症、口呼吸

かみあわせ筋マッサージは、口呼吸や顎関節症を改善するたの咀嚼筋機能療法がベースとなっています。
本来は治療を目的とした施術のため、施術中に激しい痛みを伴うこともありますが、施術中に気持ちよさを感じていただけるよう、手技に1部エステの手法をブレンドしています。
顎関節症とまではいかなくても、口や顎に凝りを感じている人は多いと思います。このかみ合わせ筋マッサージを受けられると、口や顎の凝りが改善します。
また、かみあわせ筋は全身の筋肉を吊っているので、かみあわせ筋がほぐれると、肩凝り、首の凝り、背中の凝りなど、全身の凝りが改善されます。

表情筋の指圧
効用:
美肌、顔のゆがみ、口のコリ

最初のかみあわせ筋マッサージで、ほぐれてきた表情筋に今度は指圧をしていきます。指圧していくツボは、口腔内や口もとの美容と健康に関連しているものです。表情筋を指圧することによって、血液循環が良くなり、老廃物を静脈に流し出します。これによりむくみを改善し小顔効果が期待できます。

名称効果
①迎香鼻づまり
②巨りょう鼻づまり
③下関顔面神経麻痺緩和
④頬車上の歯痛、耳鳴り、むくみ
⑤大迎歯肉痛
⑥地倉美肌、顔面神経麻痺緩和、むくみ
⑦承しょう歯痛、顔面の腫れ
唾液腺マッサージ
免疫力・口臭・味覚障害

唾液は、加齢、ストレス、薬の副作用、緊張、無理なダイエットなどにより減ります。唾液は生体が作り出す万能薬です。唾液腺を優しく刺激して、沢山の唾液を口腔内に行き渡らせるようにします。効果には次のようなものがあります。

1) 発声改善効果:
口の中の粘膜を唾液が潤滑することで発声が容易になります。
2) デトックス効果:
有毒物質を希釈無害化します。
3) 抗酸化効果:
歯垢の中の酸を中和し、むし歯や歯周病を予防します。
4) 抗菌作用:
唾液の成分が、口腔内細菌をコントロールし、口の中を健康に保ちます。
5) 口臭防止効果:
唾液により口腔内が湿潤していることで、口臭を無くします。
オーラル
マニピュレーション

歯周病・歯茎の色・全体の関節と臓器

オーラルマニピュレーションは、唇の裏側から深層筋を解きほぐしていく施術です。歯科では、最初のステップで行った咀嚼筋機能療法の手法の一つとして、顎関節症を直したり、更年期障害の改善のために行われています。また、カイロプラクティックでは顔の対称性を矯正するための施術として行われています。この施術は本来、涙が溢れ出て止まらない位に、激しく痛みを伴うことが多い施術ですが、”痛気もちいい”強さにコントロールしています。

オーラル
マニピュレーション

顔のむくみ・ゆがみ・ほうれい線・ダイエット

舌クリーニング

口臭・味覚障害

指にヒアルロン酸配合のブレスケア用専用ジェルを塗布して、口臭の原因である舌苔を取り除いていきます。指で優しく、施術していくため、舌の表面を傷つけません。

リップマッサージ

リップライン・唇のひび割れ・乾燥

3種類のペプチドが含まれており、70%もの保湿を実現するリップヴォリマーペーストでリップをマッサージしていきます。
唇に潤いとはりをもたらし、紫外線からも唇を優しく守ります。

■オーラルリフレクソロジー料金
施術時間役分 ¥8,000(税別)

オーラルスパ

オーラルスパは、「唾液腺マッサージによるデトックス・抗菌」、「歯ぐきマッサージによる血流改善」などにより、免疫力を高めることができ、口臭や歯周病の改善にも高い効果を発揮します。

口もとのケアを大切にされたい方にイチオシのメニューです。

このような方におススメ

• ・人前に出たときに口臭が気になることがある方
  • ・よく歯ぐきがはれる方
  • ・食事の本来の味を楽しみたい方
  • ・いつまでも健康でいたい方(デトックス、血流改善、免疫力UP)
1 笑顔の魅力度up!
笑顔の魅力度up!
クリーニングで「清潔な歯」、アロマガムマッサージで「美しいピンクの歯茎」を手にいれることができ、あなたの笑顔がより魅力的に響きます。
2 爽快感
爽快感
歯も舌も歯茎も、口の中が綺麗さっぱりとします。舌触りもツルツルしていて、口がふわふわと軽くなったように爽快感が味わえます。
3 歯周病改善・予防
歯周病改善・予防
歯と歯ぐきのクリーニングと、アロマガムマッサージで、癒されながら歯茎の血流を正常な状態に整え、歯周病の改善や予防を目指します。
4 口臭改善・予防
口臭改善・予防
5 味覚の発現
味覚の発現
口の中がきれいになることで、繊細な味を感じることができ、塩分の取りすぎ、刺激物の取りすぎから、身体を守ります。
6 全身疾患の予防
全身疾患の予防
口の中の細菌の繁殖による、感染性心内膜炎や肺炎など、全身的な感染症の発症を予防していきます。

オーラルスパ料金

■唾液腺マッサージ
唾液腺マッサージ・・30秒⇒茶渋・ヤニ取り・・10分⇒PMTC・・10分⇒フロッシング・・5分⇒アロマガム(歯ぐき)マッサージ・・10分⇒舌クリーニング・・30秒
施術時間50分 ¥8,000(税別)

歯ぐきエステ

歯ぐきの色って気にしたことがありますか?
実は成人の約50%の歯ぐきは、メラニン沈着で黒ずんでいます。

歯ぐきは肌と同じでコラーゲンでできており、加齢とともにどんどん老化します。歯ぐきが黒ずんでいると、不健康な印象を与えます。逆に歯ぐきが健康的なピンク色になれば笑顔の品と清潔感が格段にUPします。

薬剤を使ってこのメラニン色素をピーリング。
歯ぐきを健康的なピンク色にしていきます。施術の回数はその方のメラニン色素がどこまで深く沈着しているかによります。
通常は2週間おきに2〜3回くらいの施術で完了です。

このような方におススメ

• ・歯ぐきの色が悪く悩んでいる
  • ・ホワイトニングで理想的な白さを手に入れたので、歯ぐきも美しい色にしたい
  • ・自分は、笑ったときに人よりも歯ぐきが露出するで、歯ぐきの色が気になる

歯ぐきエステ 施術の流れ

施術前

歯ぐきにフェノール・カルボール薬品を塗布します。少し日焼けしたときのようなぴりぴりとした感じがあります。

施術直後

施術部位が白くなり、少しゴワゴワした感じがします。

1~2週間後

白い部分がめくれて、中から健康的なピンク色の歯ぐきが出てきます。

歯ぐきエステ料金

■歯ぐきエステ
施術時間30分 ¥10,000(税別)

リップエステ

ふっくらとした潤いのある唇は、女性の憧れ。
また、唇の荒れが気になり、リップクリームを手放せない男性にもオススメです。ランス大学の研究で、3種類のペプチドが唇を修復し、コラーゲンを刺激することが発見されました。
「このペプチドを使えば、コラーゲン注入に替わる画期的な唇エステが実現できる!」 その確信により誕生したのがリップエステ。
3種類のペプチド効果と温熱パック照射により、唇のダメージを修理修復し、コラーゲンを刺激していきます。
唇を美しくすることが出来るリップエステ。
大切なデートの前にふっくらリップを手に入れてみてはいかがでしょうか?

このような方におススメ

• ・唇の縦ジワが気になる方
  • ・もっと唇をふっくらさせたい方
  • ・唇にハリや潤いが欲しい方
  • ・唇のくすみが気になる方
  • ・口紅をつけなくても健康的な唇の色を手に入れたい方
  • ・唇がカサカサ乾燥しやすい方
  • ・コラーゲン・ヒアルロン酸注射は「高い」、「ちょっと怖い」、と思っている方

リップに関する各種メディカルエステ法の比較

コラーゲン・
ヒアルロン酸注射
唇の美容整形手術
特徴 コラーゲンやヒアルロン酸を注射するプチ整形です。シワに注射することで、その部分の皮膚が厚くなりシワの溝が浅くなります。 唇の粘膜を切開して、唇を厚くしたり、薄くしたりします。確実に効果を得ることが出来、長時間効果が持続します。 唇の修復機能があるペプチドを唇に刷り込むようにマッサージし、温熱パックしていきます。繰り返し使うことで効果や維持時間を長持ちさせることができます。
変身度 ☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆
効果 半年間 数年 1週間
金額 50,000〜
200,000〜

リップエステ 施術の流れ

マイルドピーリング
/リペア【くすみ・ひび割れ・縦ジワ・荒れ】

「リップエステ1」はヨーグルトエキスによるマイルドなピーリングを実現。ターンオーバーを促しながら唇を形成します。唇表面に残った古い角質を取り除き、乾燥や紫外線により荒れて傷ついた唇を保護します。また、次のステップに使用する美容液やクリームの浸透を助けます。

■マイルドなピーリングアミノ酸が豊富なヨーグルトエキスを高配合することで、唇に負担をかけずに唇本来の力を活性化。マイルドなピーリングを可能にします。
■創傷改善ヨーグルトエキスには、皮膚を構成するアミノ酸が豊富に含まれ、すでに傷ついてしまった唇の荒れに対しても改善を促します。
■免疫低下抑制ヨーグルトエキスには紫外線による炎症を抑える傾向があることが知られており、紫外線を受けた後に塗布することで炎症を防ぎます。

ボリュームアップ/保湿[乾燥・紫外線・荒れ]

リップエステ2」がペプチドをゆっくり浸透・作用させ、唇の中のコラーゲン生成を助けます。皮脂膜を作ることが出来ない唇に、リップエステ2がバリアヴェールを作り潤いや有効成分をヴェールで閉じ込めて健康的な唇を維持します。

■オイルヴェール皮膚炎や皮膚過敏症を防ぐシア脂やヒシ油等の植物油成分を配合し、リップエステ1・3で整えた唇環境を乾燥や紫外線から守ります。
■ペプチドがゆっくり作用油性成分に溶けたペプチドが、唇表面にヴェールとして存在するため、ゆっくりと唇に働きかけます。これにより、施術中はもちろん、施術後も効果がアップします。

3種類の植物エキスでふっくら唇を実現
[しぼみ・しわ・ハリ]

リップジェルで唇真皮の構造を整え、ふっくらした唇に。リップエステ1により栄養が入りやすくなった唇の真皮に作用します。3種類の植物葉エキスが、ホワイトエッセンス専用のライティングマシーンで温熱パックをすることで、更なるコラーゲンの合成を助けます。

■植物の葉植物の葉は多くの紫外線を浴びるため、紫外線から自を守る機能が豊富に含まれてます。抗酸化、コラーゲン・エストラーゼ産生促進、コラーゲン・ヒアルロダーゼ阻害。
■熱を加えることで活性化3種類の植物葉エキスはどれも温かい地域で生育。生育した環境がその植物にとって一番適した環境。植物本来の力を発揮するためには植物が生育した環境を作り出すことが必要です。
s ■3種類の植物葉エキスでふっくら唇へ・ホホバ葉エキス・・・活性酸素消去、ヒアルロニダーゼ阻害・月桃葉エキス・・・エラスチン合成、コラーゲン合成・スターフルーツ葉エキス・・・コラーゲン合成、コラゲナーゼ阻害

アフタートリートメント

STEP2で使用した「リップエステ2」を最後にもう1回、贅沢にたっぷりとコーティングしていきます。施術後のボリュームアップ・保湿効果を長持ちさせます。

リップエステ料金

■リップエステ
施術時間15分 ¥3,000(税別)

症例集

当院で治療を行われた患者 様の症例を各科目に分けてご紹介しております。

患者様の声

当院で診療をされた患者様 のご相談内容と診療内容をご紹介しています。

取材・雑誌掲載

うえすぎ歯科クリニックは 様々なメディアに紹介されています。

もっと詳しく見る

なぜ白い歯になるのか?

上杉歯科は、審美歯科、ホ ワイトニングなどに力を入れた診療を行っています。

もっと詳しく見る

駐車場完備(5台)

駐車場完備(4台)

当院では駐車場を5台分完備しておりますので、お車でご来院いただけます。

PAGETOP
COPYRIGHT © UESUGIDENTAL OFFICE ALL RIGHT RESERVED.